旨辛ヤンニョムチキン

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

ヤンニョム!ヤンニョム!ヤンニョム!

今回は旨辛ヤンニョムチキンを紹介します。

 

コチュジャンで甘辛な味付けで酒がすすみます。

ビール、ハイボール、紹興酒いいですねー(´∀`*)ウフフ

 

旨辛ヤンニョムチキン

■材料

  • 鶏ささみ(鶏むね肉、鶏もも肉でもOK)
  • グリーンリーフ

★片栗粉
★コチュジャン(1)
★ケチャップ(1)
★みりん(0.5)
★酒(0.5)
★砂糖(0.5)
★にんにく(チューブ)
★ごま

 

■作り方

  1. 鶏肉にしっかりと片栗粉をまぶし、多めの油をフライパンに入れて揚げ焼きにします。
  2. コチュジャン、ケチャップ、みりん、酒、砂糖、にんにく(チューブ)を混ぜてタレをつくっておきます。分量は適当ですがなんとなくの割合を記載しておきました。
  3. 鶏肉が焼けたら一度フライパンから皿に移します。
  4. フライパンに残った油を軽くキッチンペーパーで吸い取り、そこに混ぜ合わせたタレを入れます。
  5. タレがジュワっと温まったら皿に移していた鶏肉を加えてサッとタレと炒め合わせます。
  6. グリーンリーフを敷いた皿に盛り付け、上からゴマを散らして完成です。

 

鶏ささみの栄養素

鶏ささみの栄養素は昨日の記事に記載しましたので宜しければご参照ください!!

食べるラー油で簡単♪旨辛バンバンジー|4連休だが雨らしい・・・

2020年7月22日

 

今日は以上です。

では、また明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です