とりわさのワサビ漬け|NEEWER LEDライトPT-176Sのバッテリーが届きましたぞ!

今日は「とりわさ」で2品目です。

酒好き”あるある”でわかる人にはわかると思うのですが、薬味が好きすぎるんですよね僕。

 

おろししょうが、おろしにんにく、七味唐辛子、からし、ネギ、ラー油…etc

そして中でも!ワサビっ!!!Japanese wasabi!!!wabisabi!!!

が大好きなのですよ。

 

というわけで、今回はワサビをたっぷりと使った「とりわさのワサビ漬け」を作りました。

例によって酒がすすむのは言うまでもあるまい・・・

【とりわさのワサビ漬け】

■材料

  • 鶏のササミ
  • ねぎ

★わさび
★七味唐辛子
★醤油
★みりん

■作り方

  1. とりわさと、たっぷりの「わさび」、醤油、みりんを混ぜ合わせる。
  2. 冷蔵庫で10分ほど放置。ねぎ、七味唐辛子をかけて完成。

とりわさの作り方はこちら

鶏のササミで「とりわさ」|立って半畳寝て一畳、天下とっても二合半

2020年7月13日

 

ワサビは多めで!鼻にツーンとくるぐらいが丁度良い。

苦手な方は少なめにしても十分美味しいよ。

 

撮影用LEDライトのバッテリーが届きました!

ユンケルの酒場を開店するにあたって料理の撮影をする必要があると思いまして、撮影用ライトを購入していました。

その時の記事はこちらなのですが

スモークサーモンと唐辛子のポキ|撮影用LEDライト(NEEWER PT-176S)買いました!電源が別売….だと..!!!

2020年7月12日

衝撃のバッテリー別売り!!

というなんともアホなことをしてしまいました。

 

んで今日、念願のバッテリーが届きました。

今度は充電器とか充電用のケーブルが入ってなかったらどうしよう(;・∀・)とか思ってドキドキしました(笑)

全部英語なので訳がわかりません。

 

充電器もケーブルも入ってたー(´∀`*)ウフフ

よかったー(´∀`*)ウフフ

 

バッテリーを装着してみました。

 

ライトっ!点灯っ!!

いい感じやー(´∀`*)ウフフ

写真ではちょっと暗く映っていますが実際は目がくらむ程にめちゃくちゃ明るいです。

本格的な撮影ライトって感じです。

 

これで撮影が捗るはず!

映えまくりな写真を撮ってインスタグラムのフォロワーも爆増だー。(現在フォロワー2名です。ありがとうございます。)

 

購入したLEDライトはこれです。これから購入される方は必ずバッテリーセットを買いましょう。

 

とまぁ今日はこんなところです。

では、また明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です