キャベツたっぷり!豚平焼き

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「キャベツたっぷり!とんぺい焼き」です。

たまに食べたくなる( *´艸`)居酒屋メニュー

キャベツがシャキシャキ、豚肉と玉子、お好みソースたっぷりが美味しいですね~(*´ω`*)👍

お酒のおつまみにもぴったりです。

 

キャベツたっぷり!とんぺい焼き

■材料

  • 豚バラor豚コマ(50gくらい)
  • キャベツ(1/8玉くらい)
  • 玉子(3個)

★塩コショウ
★ソース
★マヨネーズ
★青のり
★紅ショウガ

 

■作り方

  1. 豚肉をフライパンで炒める。
  2. 豚肉が焼けたらキャベツの千切りを入れる。
  3. 塩コショウを加えて軽く炒める。(キャベツのシャキシャキ感が残るようにするのがオススメです)
  4. 豚肉とキャベツはお皿に上げておく。玉子を3個ボールに割り入れて溶く。
  5. 熱したフライパンに溶き卵を入れて広げる。
  6. 真ん中に炒めた豚肉とキャベツをのせる。
  7. 玉子の右側を少し折り、左側に皿を用意して、くるっと包まれるように皿に入れる。


  8. お皿に盛り付けて、ソース、マヨネーズを線引きして、青のりと紅ショウガをのせれば完成。

  

東京はまた緊急事態宣言が出されそうです。大変な時代になりましたが、お家で美味しいお酒を飲んで少しでもストレスをためないようにしたいですね(*´ω`*)👍(僕は平時でも呑んでますが・・(笑))

このサイトが少しでも家飲みおつまみの参考としてお役に立てれば幸いです。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です