スズキのアクアパッツァ

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「スズキのアクアパッツァ」です。

このレシピがまーーー!美味い!!(*´ω`*)

これはヒット👍間違いなしです!

今回はスズキで作りましたが、カレイ、タイなど白身魚のみならず、アジ、サバなどの青魚でも美味しく作れるというのだからこれは必ずマスターしておくべきレシピです!作らない手はありません(*´ω`*)

味付けには塩しか使っていないというの旨味がスゴイ!!オリーブオイルの香り、スズキ自身の味、脂が濃縮されて、そしてもちろんアサリの旨味が効いて・・・

本当に美味しかったので、ぜひこのレシピはおすすめします(=゚ω゚)ノ

久々に感動したレシピ。

 

スズキのアクアパッツァ


◼︎材料

  • スズキ(他の魚でもOK)
  • アサリ
  • プチトマト
  • パセリ(乾燥モノでOK)

★塩
★オリーブオイル

 

◼︎作り方

  1. 魚の切身に塩をふる。両面にしっかりと塩を振る。(塩が少なすぎると美味しくなりません)塩を振ったら10分ほどおいて、塩を浸透させる。

  2. しっかりと熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、魚を皮目から焼いていく。魚を入れたら弱火〜中火にする。この時皮が反り返るのを防止するためにしばらく押さえつけながら焼く。※パリッと焼き目がしっかりつくまで焼く

  3. ひっくり返して裏側も同じように弱火〜中火でパリッと焼く。
  4. 水を加えてお玉で身にかけながら焼いていく。(3分くらい)※この工程から火は常に強火。


  5. 身がふっくらとし、火が通ったらアサリを入れて、3分ほど煮る。※水が少なければ加水する、水が多ければ時間を伸ばして煮詰める。

  6. 仕上げにオリーブオイル、半分にカットしたプチトマト、パセリを加えてザッと混ぜ合わせれば完成。

  7. 少しスープが残っている状態に仕上げるようにして下さい。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です