副業やるなら手数が大事!迷ったら躊躇なく挑戦する勇気と行動力

副業やるなら手数が大事という話。

これから副業でちょいちょい副収入を得ていきたいと考えている人は「これはいけるかも」っと直感で感じたものがあればまずは挑戦してみるべきです。

失敗は一切恐れてはいけません。(注意:何もわからないのに初期投資で多額をかけるようなものは挑戦とは言いませんのでそういった投資詐欺には注意して下さいね。)

 

《失敗は成功のもと》ということわざがありますが、あれが真理です。

 

僕の持論なのですが、何かを成功させる為には圧倒的に”運”の要素が強いと思っています。

 

よく巷では、「アフィリエイトを始めて3ヶ月で100万円稼ぎました」とか、「初めてブログを開設して半年で50万PV達成!」とかいう輩がいますが、

はっきり言いましょう!

 

それは”運”がよかっただけです!※もしくは詐欺に誘導するための嘘話

 

もうね、これは「運」が良かったんですねとしか言えません。

 

こんなことをいうと、そういう人たちは、

  • 「いや、しっかりとした戦略が~」
  • 「統計をしっかりと分析して~」
  • 「サイトデザインを練りに練って~」
  • 「1ページに数時間かけて~」

とか言われることと思います・・・

 

大事な事なのでもう一度言いますが

それは完全に”運”です!たまたまです!

 

本来そんな簡単に初心者が(しかも一発で)当たるサイトなんて作れませんから!!

1発で成功をつかんだのだとすれば、良い人との出会い、良い情報との出会い、Googleの気分、時流、デザイン、文章、努力、それらが重なって生まれる奇跡です。

 

圧倒的な文章力でユニークなブログやサイトはこの世にいくらでもありますが、そのすべてが成功しているかといえばそうではありません。

内容がめちゃくちゃ面白いのに更新が止まっているブログもいっぱいあります。

 

結局何が言いたいかというと、《初めての挑戦で大成功する人はぼぼいない》ということなんですね。

成功するためには《自分にもやれそう》と思ったことには積極的に挑戦し、手数をできるだけ多くしていきましょう!

いろいろな可能性に挑戦していくのが大事

まだまだ少ないですが、僕が現在進行形で挑戦しているものを紹介します。

ブログ(趣味)

僕の初めての副業は趣味のブログから始まりました。

ブログはニッチな分野ということもあり、サイト訪問者数に波はあまりありません。

オンラインショッピングへのリンクとアドセンスで収益化していますが、こちらもほぼ波はありません。

運営している間に大き目なGoogle検索のアルゴリズム変更が何度かありましたが、ほぼ影響なしでした。

収益自体は次項の情報発信系のサイト運営と比べると劣りますが安定しています。

今はあまり力を入れていませんが、力を入れればまだまだ伸ばせるポテンシャルは感じています。

 

サイト運営(情報発信系)

サイトの運営は複数サイトやってます。

主にクラウドワークスで契約したライターさんに記事を書いてもらい、それをサイトに載せるという形で運営してます。

このやり方だとサイト運営自体に運営コストがかかりますし、収益は完全にGoogle様の気分次第です。

しばらく安定して稼いでるかなと思ったら急降下したりします。そして急に戻ったりもします。リスクは高いと感じています。

安定したサイトを作るためにはそれなりの知識と経験、努力がいりますがまだそこまでのレベルには全然至っていません。

 

FX

FXは昔からやっていますが、ポジションを常にもっているわけではないです。

チャンスだ!「絶対上がる or 絶対下がる!」と確信した時のみポジションをもつようにしています。

 

例えばもうかなり昔の話ですが、安倍政権が始まった時はかなりヌルく稼げました。民主党政権から自民党政権へ移行した時はハイパー円高でしたから、絶対に上がると確信してロングで入って50万円くらい儲かりました。(たしか1ドル80円くらいから120円くらいまで上昇しました)

 

今直近の状況でいうと、米中の貿易摩擦問題が大きなトピックです。こういった大きなトピックになっている問題が解決しそうな時や、解決したというニュースが出たら迷わずポジションを持ちます。

 

FXの口座をもっていないとこういった簡単に儲けることができるチャンスをみすみす逃すことになるので、とりあえず口座を作って取引のやり方だけでも覚えておいた方が絶対に良いです。

僕が使っているのはDMM.COM証券のFX口座です。

 

プログラミング

これは勉強中なので収益化はできていませんが、将来なんらかの形で副業に活かせると確信しています。

今はpython(パイソン)という言語とHTML&CSSを勉強しています。

 

Twitter

収益化するのかどうか知りませんが、フォロワーさんが増えていくのが楽しいしモチベーションです。

最近真面目に活動しています。よろしければフォローしてくださいm(__)m

 

いろんな事へ挑戦して成功への確率を上げていく

今挑戦している分野以外でも、面白そうな情報や「これはいけるかも」というものがあればいつでも飛びつく心の準備はできています。

副業の大きな特権として、ある挑戦に大失敗したとしても《投資したお金と、かけてきた時間を失うだけ》であり、人生の窮地に追い込まれるようなことにはなりません。

 

本業で生活費をしっかり稼いでいれば副業での失敗は恐れるに足りず。むしろ次への挑戦の糧となります。

挑戦なくして成功はありえませんから「これいけるかも?」と思ったら躊躇せずにいろいろと挑戦していきましょう!

 

ちなみに、初期費用等も一切かからないのでチャンスを逃さない為にもFX口座はあらかじめ準備しておいた方が絶対に良いです。

為替レートの変動は早いのでFX口座開設手続きの数日で千載一遇のチャンスを逃してしまうことになります。

こういった準備をぬかりなくやっておくことで成功の確率は上がっていくと確信しています。

 

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です