お手製ガーリックバターのホタテバター焼き

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ホタテバター焼き」です。

バターとおろしにんにくチューブ、パセリを混ぜてお手製ガーリックバターでホタテのバター焼きです(*´ω`*)

ボイルホタテって本当に美味しくてお安くてお買い得ですよね( *´艸`)

 

お手製ガーリックバターのホタテバター焼き

■材料

  • ホタテ(ボイルされたものでOK)

★バター(30g)
★おろしニンニクチューブ(小さじ1)
★乾燥パセリ(小さじ1)
★オリーブオイル(大さじ1)
★塩or醤油(お好み)

 

■作り方

  1. ボールに常温に戻したバター、おろしニンニクチューブ、パセリを入れて混ぜ合わせる。


  2. フライパンにオリーブオイルオイルを入れ、ホタテを焼いていく。

  3. ある程度ホタテが焼けたらお手製のガーリックバターを投入します。
  4. ガーリックバターが馴染んでいい感じに焼き目がついたら完成。お好みでお塩を足すか、お醤油をたらしてもgoodです。

 

みんな大好きホタテバター(*´▽`*)ビールにピッタリ最高です。ご飯のお供としてもいいですねー。

少しだけひと手間加えてお手製のガーリックバターを作ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です