ホタテとアスパラの白だしバター焼き

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ホタテとアスパラの白だしバター焼き」です。

白だしバターめっちゃうまい!(=゚ω゚)ノ

醤油バターが美味しいんだから白だしバターが美味しくないはずはないのですが、和風のだしの効いた味にもバターって合うんですねー(∩´∀`)∩

ホタテとアスパラがまたいいお味を出しております。

 

ホタテとアスパラの白だしバター焼き

■材料

  • ホタテ(5個)
  • アスパラ(3本)

★バター(30g)
★白だし(大さじ1)
★ブラックペッパー(適量)

 

■作り方

  1. アスパラは下のかたい部分を折ってから、下半分の皮を剥き、三等分にカットする。


  2. フライパンにバターを入れて火をつける。バターが溶けたらホタテ、アスパラを入れて中火で焦げないようにじっくりと火を通す。


  3. 8割ぐらい火が通ったら白だしを加える。ブラックペッパーも振りかける。

  4. フライパンからホタテとアスパラを取り出す。
  5. 火を強めてフライパンに残ったバターと白だしを煮詰めてソースを作る。
  6. お皿に盛ったホタテとアスパラにソースをかければ完成。

ホタテもですけどアスパラもうま味が強い野菜ですよねー(*´ω`*)

これまでの人生であんまり食べてこなかったですけど(笑)これからはアスパラたくさん食べたいとあらためて思いました(∩´∀`)∩

最後にフライパンに残ったバターと白だしはホタテとアスパラの美味しいエキスが詰まったソースなので、煮詰めてからかけてあげてください。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です