アボカドとサーモンのタルタル

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「アボカドとサーモンのタルタル」です。

サーモン好きにはたまらない美味しさ。

白ワイン、ビール、ハイボールなんかがピッタリのおつまみになりました。

レモン汁の風味でさっぱりと、ブラックペッパーをしっかりと効かせてピリッとさせて今夜はこちらでカンパーイ(´∀`*)

 

アボカドとサーモンのタルタル

■材料

  • サーモン(150g)
  • アボカド(1/2個)
  • 玉ねぎ(1/8個)

★マヨネーズ(大さじ2)
★レモン汁(小さじ1)
★しょうゆ(小さじ1/2)
★塩コショウ(適量)
★ブラックペッパー(適量)
★ピンクペッパー(適量)

 
■作り方

  1. サーモンは細切り、アボカドは1㎝の角切りにする。玉ねぎは細かくみじん切りにする。
  2. マヨネーズに細かくみじん切りにした玉ねぎ、レモン汁、しょうゆ、塩コショウを混ぜてタルタルソースをつくる。
  3. タルタルソースにサーモン、アボカドを加えて混ぜ合わせる。
  4. 皿に盛って、ブラックペッパー、ピンクペッパーをかけて完成。

 
サーモンとアボカドの食感が残るようにカットしてタルタルにしてみました。

そのままでも美味しいおつまみになりますし、トーストしたフランスパン等にのせて食べても美味しいですよ(´∀`*)

 
見た目も可愛いので来客時のおもてなしつまみとしてもgood(´∀`*)

作り方自体はすごく簡単なのでぜひ試してみてください。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です