フライパンで簡単!ローストビーフ

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ローストビーフ」です。

フライパンで簡単にできるローストビーフは定番になりつつありますよね( *´艸`)

肉がガッツリ食べたいなーという時によく作って食べてます。

赤ワインと最高の相性ですね(*´ω`*)👍

 

フライパンで簡単!ローストビーフ

■材料

  • 牛ブロック肉

★塩
★胡椒

 

■作り方

  1. 常温に戻した牛ブロック肉に塩コショウを全面にすりこむ。

  2. 油を引いたフライパンで表面をしっかり目に焼く。

  3. 表面が全面焼けたら火を消して、肉をアルミホイルに包んでフライパンに蓋をして、そのまま30分ほど置いておく。
  4. 30分経ったらアルミホイルから出して、できるだけ薄切りにする。この時、切り口を空気に触れるように並べて置くと赤く発色する。
  5. お皿に盛り付けてお好みのソースを添える。(今回はわさび醤油で食べました)

 

牛肉が食べたい!!というワイルド気分な時にぴったりです(笑)

外側をしっかり焼いて、この方法だと中もちゃんと火が入っています。

内臓肉(レバー等)とちがい、塊のお肉は外側をしっかりと焼けば、肉塊の中に菌はいないので多少レアで焼いても安心して食べられます(後から付いたらどうしようもないですが・・・)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です