酒蒸しきのこバター

告知です!

YouTubeもやっておりますのでチェンネル登録していただけると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「酒蒸しきのこバター」です。

エリンギとしいたけを使って酒蒸しバター(*´▽`*)

きのこの酒蒸し旨味たっぷりでめっちゃ美味しい!

これはシンプル簡単ですが、かなりおすすめです!(*´ω`*)

 

酒蒸しきのこバター

■材料

  • お好みのきのこ(今回はしいたけ、エリンギ)
  • ネギ

★日本酒(大さじ1)
★醤油(大さじ1)
★塩(ひとつまみ)
★バター(15g)

 

■作り方

  1. お好みのきのこを食べやすい大きさに切る。(いろんな切り方で切ると様々な食感が味わえて楽しいですよ)

  2. アルミホイルにのせて、日本酒、醤油、塩、バターを入れて包む。


  3. フライパンに少し水を入れて沸騰させ、ホイル包みを入れて蓋をして10分蒸し焼きにする。

  4. 時間が経ったらホイルを開け、お好みでネギ、三つ葉などをちらしていただく。

きのこバターときのこの酒蒸しが見事に調和した一品です。

きのこの最高に美味しいお出汁がたっぷり出てきますので、〆にパスタやパンで余すことなくいただくことができれば最高です(*´ω`*)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です