モロッコインゲンと厚切りベーコンの黒胡椒炒め

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「モロッコインゲンと厚切りベーコンの黒胡椒炒め」です。

モロッコインゲンって僕は知らなかったんですが、すごく美味しかったのでおすすめです(*´▽`*)

 

普通のインゲンよりもかなり大きいのですが、肉厚でシャキシャキとした食感(硬くはありません)でインゲンの味が濃くてとっても美味しかったです。

ベーコンとも合いました(*´ω`*)サッと茹でてマヨネーズでも美味しいです。

 

モロッコインゲンと厚切りベーコンの黒胡椒炒め

■材料

  • モロッコインゲン
  • ブロックベーコン

★ハーブソルト(クレイジーソルト)
★黒胡椒

 

■作り方

  1. モロッコインゲンの両端を切り落とし、斜め3㎝~4㎝くらいに切る。

  2. ブロックベーコンを拍子切りにする。
  3. 少し油を入れたフライパンでベーコンを焼く。(お好みの焼き加減。僕は少しカリっとするまで焼きます)
  4. ベーコンが焼けたらモロッコインゲンを加える。
  5. モロッコインゲンに火が通ったらハーブソルトで味をきめる。黒胡椒も加える。

  6. さらに全体を炒め合わせたら完成。

 

モロッコインゲンのシャキシャキ食感とベーコンのスモーキーなうま味が絶妙にマッチした一品です(*´ω`*)

これはIPAビールがバッチリですね(*´▽`*)

 

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です