鶏むね肉と蓮根のオイマヨマスタード炒め

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「鶏むね肉と蓮根のオイマヨマスタード炒め」です。

鶏むね肉と蓮根がソースとよく絡んで美味しい(*´ω`*)👍

お酒のおつまみはもちろん、ご飯のお供にもぴったりな一品です。

 

鶏むね肉と蓮根のオイマヨマスタード炒め

■材料

  • 鶏むね肉
  • 蓮根

★片栗粉
★マヨネーズ(1)
★オイスターソース(1)
★粒マスタード(0.5)

    

■作り方

  1. 鶏むね肉を食べやすい大きさに切る。
  2. 切った鶏むね肉と片栗粉を袋に入れてまぶす。

  3. 蓮根を5㎜幅に切る。
  4. 切った蓮根と片栗粉を袋にいれてまぶす。

  5. ボールにマヨネーズ(1)、オイスターソース(1)、粒マスタード(0.5)の割合で混ぜ合わせ、タレを作っておく。

  6. フライパンに油を入れ、まずは鶏むね肉を焼く。焼けたらフライパンから一度フライパンから取り出す。
  7. 油を足して、蓮根を焼く。焼けたら鶏むね肉をフライパンに戻す。

  8. オイマヨマスタードのタレを加えて炒め合わせる。全体に絡み、テリが出れば完成。お好みでネギ、ゴマなどをかけていただく。


  

シャキシャキ蓮根と鶏むね肉が美味しい(*´ω`*)👍

食べ応えもあるので食事としてもいいですね。

余りがちな粒マスタードの消費レシピとしてもどうぞ( *´艸`)(笑)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です