フライパンで揚げずに作る!ちくわの磯辺揚げ

告知です!

YouTubeもやっておりますのでチェンネル登録していただけると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューはみんな大好き「ちくわの磯辺揚げ」です。

ちくわの磯辺揚げ美味しいですよね(*´ω`*)

大好きなんですけど揚げずにフライパンで簡単に作りたいなーと思ってやってみたら普通にできました(笑)

 

フライパンで揚げずに作る!ちくわの磯辺揚げ

View this post on Instagram

フライパンでちくわの磯辺揚げ 今日はみんな大好きちくわの磯辺揚げを作りました☺️✨ 練り物と青海苔の組み合わせ最高です🥴🍻 熱々を七味マヨネーズでいただきま〜す❗️🥴カンパーイ🍻🎉 . . . *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・* :.。..。.:+・゚・ 良いね💓フォロー👍嬉しいです😆✨ コメントもお気軽に下さい🎉🎉 作った時は @yunker.sakaba をタグ付けして教えて下さいね😉 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・* :.。..。.:+・゚・ . . . ブログもやってます。 ↓↓↓ @yunker.sakaba プロフィール欄のリンクからいけます。 サブ垢 ↓↓ @yunker.sakaba.2nd 料理以外、お酒、日常…etc #ちくわ #ちくわレシピ #磯辺揚げ #おつまみ #つまみ #酒の肴 #酒のつまみ #酒のあて #料理男子 #料理ブログ #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #おうち居酒屋 #お家居酒屋 #宅飲み #家飲み #家飲みおつまみ #酒好き #酒飲み #酒肴 #酒がすすむ #簡単料理 #料理動画 #レシピ動画

A post shared by ユンケルの酒場 (@yunker.sakaba) on

■材料

  • ちくわ(4本)

★薄力粉(大さじ4)
★水(大さじ4)
★青海苔(大さじ1)

 

■作り方

  1. ちくわを斜め1㎝~2㎝幅に切る。
  2. ボールに薄力粉、水、青海苔を入れて混ぜ合わせて衣をつくる。

  3. 衣ができたら切ったちくわをドボンといれて混ぜてしまう。
  4. 熱したフライパンに少し多めに油を入れて、揚げ焼きのような感じで焼いていく。
  5. 衣がパリッと焼けたら完成。

 

ちくわの磯辺揚げって、青海苔の磯の香りと魚のすり身でつくられたちくわが相性抜群なんですよね。

やっぱり海のものは海のものと合わせる、料理の組み合わせは合わせるってのが基本なんだよなーって思います。

お酒も苦い料理には苦いお酒、甘い料理には甘いお酒、酸っぱい料理には酸っぱいお酒が基本的には合いますもんねー。

味わい、風味は合わせた方が良いというのをあらためて感じたちくわの磯辺揚げでした(*´ω`*)

最近また自分の中で日本酒ブームがきております。

これスーパーでも売っています。おすすめの純米大吟醸です。リーズナブルで美味しいです(*´ω`*)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です