鴨ロースの岩塩焼きと人参のグラッセ

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「鴨ロースの岩塩焼き人参のグラッセ」です。

鴨ロース肉は火が通りやすいのでサッと焼くようにします。

人参のグラッセの甘味と鴨ロースのしっかりとした肉の旨味が絶妙にマッチします。

ワサビを添えて、ワインですかね(´∀`*)

 

鴨ロースの岩塩焼きと人参のグラッセ

View this post on Instagram

鴨ロースの岩塩焼きと人参のグラッセ 鴨ロース肉(鴨胸肉)は火が通りやすいのでサッと焼きます。 脂身は少し硬いのでフォークで刺して穴をあけておきます。 《人参のグラッセの作り方》 ①人参を食べやすい大きさにカット ②バター(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、水(人参が浸かるくらい)でカットした人参を30分。弱火でコトコト煮る ③最後は少し強火にして水分を飛ばして完成 鴨肉の旨味とグラッセの甘みがマッチしますよ😉✨ アクセントとしてワサビを添えて😌 ブログもやってます。 ↓↓↓ @yunker.sakaba #鴨肉 #鴨ロース #グラッセ #人参のグラッセ #塩焼き #おつまみ #つまみ #酒の肴 #酒のつまみ #酒のあて #料理男子 #料理ブログ #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #おうち居酒屋 #お家居酒屋 #家飲み #家飲みおつまみ #酒好き #酒飲み #酒肴 #酒がすすむ #簡単料理

A post shared by ユンケルの酒場 (@yunker.sakaba) on

■材料

  • 鴨ロース(鴨胸肉)
  • 人参※グラッセ

★岩塩
★バター(大さじ1)※グラッセ
★砂糖(大さじ1)※グラッセ

 

■作り方

  1. 鴨ロース肉は脂身部分にフォークを刺しておく。
  2. 焼く直前に岩塩を振り、フライパン(中火)でサッと焼く。※焼き過ぎると固くなるので注意
  3. ワサビと人参のグラッセを添えて完成。

 

■人参のグラッセの作り方

  1. 人参を食べやすい大きさにカットする。
  2. バター(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、水(人参が浸かるくらい)でカットした人参を30分。弱火でコトコト煮る。
  3. 最後は少し強火にして水分を飛ばすようにして完成。

 

鴨肉は締まりのある食感と凝縮された肉の旨味が最高ですね(´∀`*)

久々に食べましたが、美味しさを再確認しました。ハマりそうです(´∀`*)

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です