鶏もも肉の一枚揚げ

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「鶏もも肉の一枚揚げ」です。

鶏もも肉を開いて味付けして、片栗粉をまぶして揚げるだけ(*´ω`*)

外はパリッパリ、中は鶏ももの脂でジューシー!豪快な一品!

 

鶏もも肉の一枚揚げ

■材料

  • 鶏もも肉(2枚)

★醤油(大さじ1)
★日本酒(大さじ1)
★鶏がらスープの素(小さじ1)
★ブラックペッパー(小さじ1/2)
★おろしにんにく(小さじ1)

★片栗粉

 

■作り方

  1. 鶏もも肉の筋や太い肉を切ってなるべく平たくする(鶏もも肉を開く)


  2. 開いた鶏もも肉を袋に入れて、醤油、日本酒、鶏がらスープの素、ブラックペッパー、おろしにんにくを入れて揉み込む。

  3. そこにさらに片栗粉(全体にしっかりつくぐらい)を入れてしっかりと全体に片栗粉をまぶす。

  4. 160°~170°に熱した油でじっくりと揚げていく。
  5. 何回かひっくり返して両面じっくりと揚げる。外がパリパリ、カリカリになってきたら完成。(火が通りにくいのでじっくりと揚げて下さい)

  6. キッチンバサミ等で切り分けていただく(*´ω`*)

これはビール!ハイボール!にぴったりです。

いつもの唐揚げに変化球で一枚揚げいかがでしょうか( *´艸`)

 

最近だいぶ温かくなってきましたねー。春の訪れを感じます(*´ω`*)

春の旬食材が楽しみですね。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です