出汁たっぷりのだし巻き卵

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「だし巻き卵」です。

出汁がたっぷり入ったジューシーなだし巻き卵は居酒屋メニューの定番ですよね。

少ーしだけ砂糖を入れてほのかな甘みとだしの風味を効かせたジューシーなだし巻き卵です。

 

出汁たっぷりのだし巻き卵

View this post on Instagram

出汁たっぷりのだし巻き卵 出汁をたっぷり使っただし巻き卵☺️ 居酒屋定番メニューはやっぱり家で食べても美味しいです😋✨ 砂糖を少ーし入れて優しい甘さに仕上げました🍶✨ 日本酒にぴったりでございます😎👍 ブログもやってます。 ↓↓↓ @yunker.sakaba #玉子 #たまご #卵料理 #だし巻き卵 #おつまみ #つまみ #酒の肴 #酒のつまみ #酒のあて #料理男子 #料理ブログ #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #おうち居酒屋 #お家居酒屋 #家飲み #家飲みおつまみ #酒好き #酒飲み #酒肴 #酒がすすむ #簡単料理 #料理動画 #レシピ動画

A post shared by ユンケルの酒場 (@yunker.sakaba) on

■材料

  • 玉子(3個)

★水(100ml)
★だしの素(小さじ1/4)
★砂糖(小さじ1/4)
★塩(小さじ1/4)

 

■作り方

  1. 水にだしの素、塩、砂糖を加え、レンジで30秒温める。
  2. 玉子3個をよーく混ぜる。
  3. 出汁を加えてまたよーく混ぜる。
  4. 玉子を4回くらいに分けて焼いていく。
  5. 焼けたら巻きすに巻いて形を整えたらカットして完成。

焼きたてが一番美味しいので食べる直前に焼くのがおすすめです。

そのままでも美味しいですし、大根おろしと醤油を添えても美味しいですよ。

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です