スモークサーモンとクリームチーズのマリネ|料理ブログ始めました!

告知です!

YouTubeもやっておりますのでチェンネル登録していただけると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

料理ブログをはじめました。

今風インスタ風に言うと料理男子です。。。

男子・・・いや、正確には”子”ではありませんね・・・男です。

いや、むしろ漢です・・・

いやいややっぱり年齢的には「おっさん」が正しいのでしょう。

ということは、「#料理おっさん」です。全く華もなければバズりそうにありません。

 

インスタでは#料理男子が流行っているそうです。

そこは、明らかに料理男子などという煌びやかな世界ではなく、間違いなくおっさんの巣窟でした。

しかし僕も例に倣って「#料理男子」でインスタ投稿することにしましたのでさらにおっさんが追加される事になりました。

 

さて、話はかわり今日の料理ですが、

今日は無性にスモークサーモンが食べたくなり、買って帰りました。

スーパーにスモークサーモンあるのはありがたいですね。

そのまま食べるだけでは味気ないのでクリームチーズと合わせてマリネ風にしてみました。

【スモークサーモンとクリームチーズのマリネ】

■材料

  • スモークサーモン
  • クリームチーズ
  • ネギ

★お酢
★オリーブオイル
★塩
★ブラックペッパー

■作り方

  1. スモークサーモンとクリームチーズを適当な大きさに切って、お酢、オリーブオイル、塩と一緒に和える。
  2. ブラックペッパーとネギを上から散らして完成。

 

ブラックペッパー多めに振れば酒がすすんでなお良し。

 

今日はアーリータイムズ。

スモーキーな肴にはスモーキーなウィスキーがピッタリ。

まさに最強のマリアージュ!

いや、ウィスキーってやっぱり旨いわ、おっさん最高ですわ!

 

では、また明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です