ホクホク!長芋の七味焼き|♯レシピ動画はじめました

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ホクホク長芋の七味焼き」です。

長芋は生で食べるとシャキシャキした食感ですが、焼いたりして火を通すと独特の「ホクホク」食感に変わります。

 

塩でシンプルに味付けして、七味を効かせておつまみにしました。

シンプルイズベストな一品です。

 

ホクホク!長芋の七味焼き

■材料

  • 長芋

★塩
★七味唐辛子

 

■作り方

  1. 太めの長芋短冊をつくる。(1㎝角ぐらい)
  2. フライパンに少し多めのサラダ油を入れて、その中で太めに切った長芋短冊を揚げ焼きにする。
  3. 焼き色がついてきたら、塩で味付けし、七味唐辛子を入れる。七味唐辛子を入れたらすぐに火を消す(焦げやすい為)
  4. 油をかるくきってから皿にもって完成。

 

今回は長芋をシンプルに塩と七味唐辛子で味付けしましたが、バター焼きとか、しょうゆ焼き、ソースなんかも合います。

ケチャップ炒めとかも美味しそうですね。

いつもはそのまま生で食べる方が多いと思いますが、たまには長芋焼いてみませんか?

 

長芋の栄養

長芋の栄養についてはこちらの記事で紹介していますので、よろしければご参照ください。

ゴロっと長芋明太子

2020年7月29日

♯レシピ動画はじめました

これまでInstagramには写真のみを投稿していたのですが、動画の投稿をはじめてみました。

動画の方がパッとわかりやすくレシピを紹介できますし、なんといっても動画を作るのは楽しいです。

今はシンプルな動画を作って満足ですが、動画編集もハマれば沼っぽいですよね・・・

 

レシピ動画はスマホで撮影してそのまま編集という流れで作れるのでとても簡単スムーズです。

しかも動画編集アプリを使えば編集もとっても簡単なのです。今の時代スゲーって感じです。

 

というわけで、動画撮影、編集にもしばらくハマりそうです。

料理からブログ、写真撮影、動画作りと趣味がいい感じで広がってきましたー

Instagramに動画投稿してますので、よろしければフォローお願いします。

 

今後ともよろしくお願いします。

では、また明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です