どうも!ユンケルです!
ユンケルの酒場へようこそ!
本日のメニューは「ニラ玉納豆炒め」です。
ニラ玉に納豆をプラスして炒めました!僕納豆チャーハンとかもつきなんですよねー。
僕と同じお口の感性をお持ちの方にはニラ玉納豆炒めも合うと思います(∩´∀`)∩
ニラ玉って多分いろんなバージョンがありまして、もやし入れたり、ツナ入れたり・・、納豆もそんなニラ玉のバージョンの一つとして覚えといていただければと思います。
ニラは口が臭くなるーとかで、敬遠される方もいるかもしれませんけど、せっかく今が旬!(3月~5月らしい)なのでぜひいっぱい食べて下さいねー(*´ω`*)
ニラ玉納豆炒め
■材料
- ニラ(1/2束)
- 玉子(2個)
- 納豆(1パック)
★塩コショウ
★納豆のタレor醤油
★刻み海苔(お好み)
■作り方
- ニラは4センチ幅にカットする。
- 玉子2個を溶いて、ニラ、納豆、塩コショウ、納豆のタレ(or醤油)を加える。
- 油を引いたフライパンで炒める。玉子に火が通ればOK。(炒めすぎない)
- お皿に盛って刻み海苔(お好み)をかければ完成。
コメントを残す