ゴーヤの天麩羅

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ゴーヤの天麩羅」です。

ゴーヤの季節ではないんですが、普通にスーパーに売ってるんですね、そして普通に美味しいです(*´ω`*)

最近ゴーヤにハマっています。この苦味が美味しいんですよね、あえて厚切りにして苦めにもっていく作り方をしてしまいます(笑)

子供が食べる用でつくる時はやっぱり薄切りにして塩もみしてから料理した方が良いと思いますねー。

 

ゴーヤの天麩羅

■材料

  • ゴーヤ(半分)

★天ぷら粉(揚げ上手)
★お好みの調味料(マヨネーズ、天つゆ、塩が美味しかったです)

 

■作り方

  1. ゴーヤはワタをとって5㎜幅強くらいの厚切りにする。(この時点で薄切りにして、塩もみ⇒水洗いすれば苦味が軽減されます。今回は苦味を残すためにあえてやっていません)
  2. コツのいらない揚げ上手で天ぷら衣を作る。

  3. 180度に熱した油でカラッと揚げる。
  4. お好みの食べ方で召し上がれ。

写真にはもろにケチャップが映っていますが、ケチャップはゴーヤと合わないですね!!マネしない方が良いと思います(笑)

マヨネーズは美味しかったです(*´ω`*)

塩と天つゆも試しましたがどっちも美味しい(∩´∀`)∩

ケチャップだけいまいちでした・・

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です