ゴーヤの白だし浅漬け

告知です!

YouTubeもやっておりますのでチェンネル登録していただけると嬉しいです。
是非よろしくお願いします。

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「ゴーヤの白だし浅漬け」です。

塩揉みはしましたが、厚切りにして苦味を味わうゴーヤの浅漬けです(*´ω`*)

苦味を抑えたい場合は薄切りにして作るとgoodです!!

 

ゴーヤの白だし浅漬け

■材料

  • ゴーヤ

★塩
★鷹の爪
★白だし
★ごま(お好み)

 

■作り方

  1. ゴーヤはワタをとって、半月切りにする。(厚さはお好みで)

  2. ボールに切ったゴーヤ、塩を入れて軽く塩もみする。

  3. 塩つきのまま、沸騰させたお湯に入れて30秒茹でる。
  4. お湯から上げて流水で冷ましてから、リードペーパーなどを使ってしっかりと水気を切る。
  5. 袋にゴーヤ、鷹の爪、白だし(全体に混ざるくらい)を入れる。

  6. 袋の口を縛って全体を優しく馴染ませてから冷蔵庫に入れて10分ほど漬ける。
  7. お好みでごまを振りかけて完成。

ゴーヤの苦味が美味しいんですよねー(∩´∀`)∩

最近ゴーヤにハマり気味です。ビールとの相性もバッチリなんですよね(*´ω`*)

では、また明日!!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です