牛肉のスパイス串焼き

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

本日のメニューは「牛肉のスパイス串焼き」です。

牛バラ肉を使ってスパイシーな串焼き( *´艸`)

お肉にスパイスをまぶして串に刺して焼くだけ!お手軽簡単なのでスパイス好きな方は是非お試し下さい。

ビールのつまみにぴったりです。

 

牛肉のスパイス串焼き

■材料

  • 牛バラ肉(600g)

★塩(小さじ1)
★カルダモンパウダー(小さじ1/2)
★コリアンダーパウダー(小さじ2)
★クミンパウダー(小さじ2)
★唐辛子粉(小さじ1)お好みで

 

■作り方

  1. カルダモンパウダー、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、唐辛子粉を混ぜ合わせる。

  2. 牛バラ肉に塩、先ほど作ったスパイスを混ぜ合わせる。



  3. お肉にスパイスが混ざったら、串に刺していく。

  4. フライパンにサラダ油を引いて(バターでも美味しい)焼いていく。片面が焼けたら蓋をして蒸し焼き状態にすると火が通りやすいのでおすすめ。
  5. 火が通ったらお皿に盛り付けて完成。

 

スパイスがきいて美味しいビールにぴったりおつまみです。

辛さは唐辛子の粉(チリペッパー)でお好みの辛さに調整して作ってみて下さい( *´艸`)

 

牛バラ肉はたまにセールしてますよねー、安売りでガッツリ買って作るのがおすすめですよー(*´ω`*)👍

ではまた明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です