アボカドとコンビーフのマヨネーズ和え|コンビーフが缶じゃなくなっていた件・・・

どうも!ユンケルです!

ユンケルの酒場へようこそ!

 

コンビーフって美味いですよね。

コンビーフはそのままでも十分に酒のつまみになりますが、今日はひと手間加えて昨日余ったアボカドとマヨネーズ和えにしました。

相性抜群の組み合わせです。

ブラックペッパーを効かせてピリ辛にするのがポイント。

今日もビールがすすみます(´∀`*)ウフフ

 

アボカドとコンビーフのマヨネーズ和え

■材料

  • アボカド
  • コンビーフ

★マヨネーズ
★ブラックペッパー

 

■作り方

  1. アボカドを約1㎝さいの目切りにする。
  2. コンビーフとマヨネーズとアボカドを混ぜる
  3. 皿に盛ってブラックペッパーを振りかけて完成

ブラックペッパーを多めに振るとビールがすすみます。

 

アボカドの栄養

アボカドの栄養は昨日の記事に書きましたのでもし宜しければご利用ください。

アボカド刺し

2020年8月1日

 

コンビーフが缶じゃなくなっていた件・・・

コンビーフと言えば鍵みたいなやつで缶をクルクルっと一周させて缶をあける・・・

そんな当たり前の風景がなくなってしまったことをご存じでしょうか?

 

こちらが新生コンビーフ!缶じゃなくなっていた!!

入れ物がプラスチックです!ヨーグルトみたい!

 

公式Twitterを見ると、2020年の3月16日からパッケージリニューアルされて缶じゃなくなったみたいですね。

 

開け方もこんな感じです。

中身は缶の時と同じでギッシリと詰まっています。

プリンを開けるような、ヨーグルトを開けているような、そんな感覚です。

 

ちなみに昔の缶だと100グラムでしたが、新パッケージだと80グラムに減量していました。寂しい気持ちになりました。

 

本日は以上です。

では、また明日!

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします_(._.)_

にほんブログ村 料理ブログへ   

Twitter、インスタグラムのフォローも宜しければお願いいたします。


Follow Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です